年末年始

無事に年末年始を終えました。

 

忘年会のバンド演奏のために1年かけて練習してきたギターボーカルも少し風邪気味で声が出きらなかったけどやりきりました。

 

人前で歌うことは慣れていないけどまぁ目立ちたがり屋の性格も幸いして緊張の一つもなく終わりました。

それよりも人前で大音量でギターを弾く快感に目覚めてしまったようなところがあって怖いです・・・。

 

 

ベースのときも目立ちたがり屋だったけどダイレクトに音が飛んで行くので楽しくて楽しくて・・・。

 

 

そんなこんなでコピーバンドを罪なく楽しむおっさんになってきたのですがここへ来てオリジナル曲が1曲あるということで今年の目標は「レコーディング」です。

 

実は僕は目立ちたがり屋なんですがステージに立つよりもレコーディングが大好きでミックスやらマスタリングやらが特に大好き。もちろん過程にあるマイキングや機材選びも大好き。

 

なので今年は練習に加えレコーディングやアレンジなんかに気をつけていきます。

リハビリしてそのうちまたステージにたてるかなぁ?

 

 

 

と会社のイベントを終えて次は恒例の高校生の時の忘年会。

 

ここで集まるメンバーはみんなどちらかと言うとアウトローな人たちの集まりで基本的にあん時楽しかったなぁ的な同窓会の匂いは一切しません。

 

近況の報告と最近の面白い話題など会社の人間と飲みに行ってるようないつもの仲間感が漂います。

 

そしてコイツ!

 

f:id:ShogoNakashita:20180105100617j:plain

なんだよ!!

ボブディランかよ!!

 

って思わず言いました(笑)

長めのコートを来てほんとそっくりな出で立ち。

 

彼に高校時代ロックンロールを教えてもらいました。

こう見えてバツイチでお金をもっていて東京に1軒屋持ってます。

 

いいギターもたくさんあるみたいなので一回遊びに行こうと思います!

 

 

 

そんなこんなで年明け手からはやっぱり仕事が頭をよぎり2日から職場に行っていろいろと管理をしていました。

 

 

で4日から本格始動です!

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

「許される限りの迷惑はかけていきます」

    ↑ かまってほしい僕にはピッタリの言葉だと思います。

 

 

f:id:ShogoNakashita:20180105101019j:plain