忘年会打合せ

毎日忘年会のことをかいているような・・・。

 

今年も恒例の会社の忘年会がありその中で楽器を演奏したり歌ったりするわけで。

昔のように目ン玉をひん剥いてお客さんを煽ったり踊らせたりしなくてもいいので非常に気楽にコピー曲を演奏しております。

 

しかも本業のベースではなくギターボーカル。ギタボってやつです。

 

そんなギターをアンプに通して練習しているとほんとレスポンスの速さに驚きます。

なんというかベースの音ではないスピード感というか、少しのミスも許されないような高音の飛び方に苦戦しています。

 

世の中のギタリストはすごいなとはじめて痛感。

 

 

現役時代の僕に教えてあげたい。

当時失礼なことを言ってしまったギタリストのみなさん時効かと思いますが申し訳ありませんでした。

 

 

 

てな具合で日々ギターを触っているので指先が固くなってきました。

この方がグリスやチョーキングの時に引っかからないので嫌な音が減ってきました。

マラソンランナーが足を作るのと同じでこれ大事です!

 

指が痛いからやめるんじゃなくて一回追い込むとすごく固くなるのでその後の演奏に差がつきます。

 

 

 

まったく伝わらない指先の写真(笑)

f:id:ShogoNakashita:20171130103508j:plain

 

いやいやもっと固くなりますよ!ってひとは指先の写真を送ってきてください(笑)

(しっかり調整しているのでそんなに強く抑えなくても音がなるのです)たぶん・・・。

 

 

 

なんともマニアックな趣味の話でしたが見る機会がある我が社の皆さん。

優しい目で見守ってくださいね。

 

 

 

という楽しいバンドの話を飲み屋でやっているんです。

昨日は「二条やちむん」。ここ最近オープンした焼き鳥です。

もともと三条で沖縄鉄板という謎の新ジャンルを切り開いた美輪店長が第2店を作りました。

 

ここの白肝がうまいのですよ。

 

 

食べ物屋で写真を撮るのがスキではないので食べログで勘弁してください。

 

炭火串焼 やちむん - 二条/焼鳥 [食べログ]