奔放な娘達

f:id:ShogoNakashita:20171227113121j:plain

 

我が家には2人の娘がいる。

 

はる 8歳

あい 4歳

 

二人してマイペースで二人してわがままです。

お姉ちゃんは妹が出来たものだからわがままができなくなってたまに下の子がいないときには目一杯甘えてきます。

 

 

だけれども他の家庭からみたらかなりマイペースな二人だと思います。

 

女の子2人の家庭なら当たり前のことかもしれないのだがとにかく人形で遊ぶんです。

リカちゃんを4体持ってきてはやれアイドルオーディションごっこだの保育園ごっこだのオリジナルのストーリーが展開されていきます。

 

今年に至ってはインスタ映えなんて言葉とともにリカちゃんにあまり意味もわからずインスタ映えを口走らせたりしていました。

 

 

んーー。

どこの家庭も一緒なの?

 

うちには男という生物は1匹しかいないので四面楚歌ですがたまにごっこ遊びに入ってやると家庭がうまくいきます。。

 

 

 

「パパー、ご飯できたよーー!」

 

ってそのままやんけ!!!!