今年はまた

今年はまた祖父がなくなり年賀状を出すことが出来ない・・・。

 

しかしながら流石に4年も続いて人が死んでいっているので出せないと言うのはあまりに疎遠なので「あけまして系」ではなく「冬のご挨拶、新年のご挨拶系」で行こうと妻と話している。

 

年賀状って1年に一回しかやり取りをしないにしてもみんなの近況とかが伝わってくるから楽しい。Facebookを始めたときなんかはもうこれで年賀状から解放される!なんて思ったともあったけど結婚したりするとそれだけでは痒いところに手が届かなくなった。

 

なので今年は挨拶状を送ります。

 

近況楽しみにしています。

 

 

 

早めに準備しないと・・・・。

 

 

f:id:ShogoNakashita:20171210093653j:plain

 

写真は文字なんか入ってますけど上の子がすごく小さい時の感動した一コマです。

うちの田舎でドロドロの畑に長靴を履いて蓮の葉っぱを持って大地を踏みしめているところ。

 

 

生まれて初めて舗装をされていない土の上を踏みしめて地球の上に立った瞬間だと思っています。

 

市内に住んでいるとどこも舗装されていたり整備されていたりで本当の土の上ってほとんどないのではないかなと思います。

 

この時は足の裏の感触を確かめながら無言でその辺りをウロウロしているのがとても印象的でした。

 

すごーーーーくじーーーんと来ました。

 

 

このあとコケてどろどろですけど・・・。

 

 

 

こんな田舎は残して行きたい!

 

別荘作るぞ!!!!!