柚子ワークス

あーっという間に12月になって家族で取れる最後の休みかもと思いながらいつも通りの1日でした。

 

 

いつも通りというのは子供の習い事に行かせてその間に掃除して料理してお昼食べてまた習い事行って買い物行って帰って料理するという1日です。

 

以前の日記にも書いた通り料理はとても楽しいので苦にもならずむしろ1日やっていたい気持ちしかないので最高な1日なのですがやはり家族でお出かけなんかもとても魅力です。

 

こないだのバーキューみたいにね。

 

 

でも、今日は少し変わったことをしました!

 

題名にある毎年一回の恒例「柚子ワークス」!

 

今回は柚子シロップ!

 

f:id:ShogoNakashita:20171202223445j:plain

このあいだの田舎でとってきたやつ!

 

とりあえず皮むいて砂糖と一緒にして瓶に入れました!

 

f:id:ShogoNakashita:20171202223920j:plain

 

 

あとは

初の試み。妻のリクエストで柚子ジャム。

 

うまくできるかな?

 

 

シロップは1週間ほどかかるのでできたらまた公開します!!