目まぐるしく2月になって

気がつくと2月。

 

年末年始の家族のインフルエンザショックに始まった2018年。

相変わらずのマイペースで日々を過ごす。

 

1月前半はそこそこ忙しく体重の超過(自分基準)もあり毎年よりも早い運動初めとなり現在も調整中。

 

年齢のせいか、なかなか体重も落ちず日々筋肉痛と戦っています。

 

1月26日につくり始めた自家製塩麹も昨日からデビューとなり個人的には好きなのですが家族には塩辛いようで次の麹菌を探します。

f:id:ShogoNakashita:20180210115325j:plain

ちょっと水が多かったかな?麹の発酵が遅い気がします。

 

 

さらに久々拾得に行きみなさまに挨拶がてら伺ったら案の定バンドがしたくなってくるという当たりまえの連鎖と山下達郎がくるなんて夢物語なことがおこってくる奇跡。

後輩のムーズムズとドクロズが対バンなんて感慨深くもあり短い時間しか入れませんでしたがよく飲みました。

デキシにも差し入れ(コロッケ)も出来たし最近拾得づいてるのが嬉しいです。

 

 

しかも小沢健二の新曲が涙が出るほどの素晴らしい歌詞。曲はよくある小沢節でしたが・・・。

 

寒い日、ウイルスが多い日が続きますがみなさまおかわりありませんよう。

 

 

本日より飲み会3連チャン。

 

家族サービスせぇよ!って声が聞こえてきます。

昨日ホワイトデーのお返しの練習でチョコテリーヌを作りました。

これが週末の家族サービスです(笑)

f:id:ShogoNakashita:20180210115904j:plain

 

 

どこ吹く風ですが・・・。