ホワイトデー試作諸々

ホワイトデーも近づき毎年恒例の手作りを予定しているのですが中々うまく行かず苦戦しております。

うまくいかないというのはお渡しした後に食べてもらうまでの時間、環境ということで試作はとてもうまく行き家族でおいしく楽しく食べました。

 

でももらったものをわざわざオーブンで5分ほど加熱してくださいとかってめんどくさいなぁって話していたらお蔵入りになった「シュケット」

 

あげるまでにギリギリまで冷蔵庫に入れてあげてからもギリギリまで冷蔵庫に入れて食べる直前に出してくださいねってのもめんどくさいなぁって感じでこちらもお蔵入りな「チョコレートのテリーヌ」

f:id:ShogoNakashita:20180210115904j:plain

どっちもおいしくて是非って感じなのですがまた家に遊びに来た時にリクエストしてください。

 

だいたい30分位で出来ます。

 

 

さておきあっという間に過ぎ去った2月もあと1日となり月末締めと今年に動かし始めたいものを考えているとこれこそあっという間に4月になってまうわと新人に研修したときのことを思い出し原点回帰をすべくまたひたすら昔の音楽を聴いてます。

 

とくにハマっているのはいまさら

 

ゆら帝

Teenage Fanclub

「Beach BoysのPet Sounds」

 

とくにペットサウンズなんてなん回転目よってくらい聞き続けてリマスター版だと新しい音にまだきづけるということを良いことにほんとずっと聴いてます。

 

 

これをすると当時のことも蘇りますし、また当時の若かった衝動なんかも蘇ってきます。

 

何かする時にオススメの原点回帰論。

 

でもくるりの「その線は水平線」なんかも久々、原液みたいな曲でしみます。

ドロップDがたまらん。

やっぱ音楽いいなぁ。

 

f:id:ShogoNakashita:20180228140449j:plain