回顧録

ココ最近昔買ったCDを買い直したりしている。

 

結婚する時に引っ越しで持ち出さなかったCDや学生特有の誰かの家に遊びに行ってどこ言ったかわからない事件で手元になかったりで聴きたいッって思ったときには1時間探しても見つからずすぐにネットで注文しちゃう。

 

なんならitunes で1曲購入でなんとかなっちゃうこの時代も困りもんです。

 

La'sの「There She Goes」とかね。アルバムの他の曲も好きだったけどあんまり思い出せずに記憶の中でだんだんスマパンビリー・コーガンと声が一緒になっちゃって「tonight tonight」が脳内再生されてその曲もってないってなって結局それも買っちゃうっていう負のループに陥ります。

 

cornelius 「point」

https://www.amazon.co.jp/point-CORNELIUS/dp/B00005Q7O5/ref=pd_lpo_sbs_15_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=6ARDY59DG9DD9JJWMDGB

 

ulf turesson 「Romance」

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B00005HIUE/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1524358073&sr=1-1&keywords=ulf+turesson

 

 

なんかを買いました。

 

音楽の思い出って味の思い出と同じであの時にあそこであの人と聴いたなぁって思い出すのでとても素敵だなと思うんですよね。

 

誰に貸したかは思い出さないけど(笑)

 

 

そんなおもいで話。